FC2ブログ



模型にちょこっと手を出してみた

3DCGのモデリング能力の向上には立体的な感覚を養うのに
模型を作ってみるのが良いというのをCGワールドや会社説明会で良く耳にする上に
自分の作品には立体感が足りないと言われ続けてきたので
立体能力の向上の為模型を作ってみる事にしてみた。

道具はドイツ軍とかのプラモやった時に買い揃えた時についでに揃えてあったりする。
軍事プラモのついでにちょっと立体感養おうと手を出して買っておいたのはいいのだが
色々あって今まで放置していた。

日本橋の店でおじさんに結構詳しく聞き込んで買ったから大体の道具は揃っていた。
ていうか何も聞かずに買ってたら始めるのも難しかっただろうな。
コトブキヤの「フィギュアの達人」という本も参考になった。

いきなり水着美少女を作るのは難しいと思われたのでまずは簡単なマスコットから作る事にした。
最近プリニーが主人公のPSPゲームをやってたのでプリニーを作る事にした。

これならすぐに出来るだろう
乾燥時間を利用して3Dにもかかれるしね。
プリニー作りかけ


ふむふむ、なんかキモイモンスターみたいだ。
少しバランスを修正するか。
水を使って貼り付けるのかーふむふむ。

いやー楽しい
マウスとか鉛筆とかと違って指を多く、頻繁に動かすので脳みそが使われていくのが分かる。
ボケ防止とかにもいいんじゃないかな。

プリニー形ほぼ完成

かなり面白かった。3Dソフトみたいな要領も結構使えたが感覚が指等も通して伝わってくるから
画面で眺めて作るより大分刺激があるわコレ、

よし、乾いたらヤスリかけてニス塗って色塗るか。
乾燥に24時間以上放置か。長いなー。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

ベルトラン

Author:ベルトラン
フリーのCGデザイナーです。
お仕事募集中

お仕事のご依頼や、お手伝いできる事ありましたら是非
休みの日にモデリングしたり絵を描いたり日々邁進してまつ

当サイトはリンクフリーです
無断でもなんでも自由にリンクして下さい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
ポケポン
クリックすると何かコメントしてくれる可愛い何か
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
