FC2ブログ



ラギアクルス


CGARTSに疎開記念で初ZBRUSHで作ったラギアクルスです。

CGSNSが更新の際すごいヘマをやらかしてユーザーが離れた所をある有名な人が
ツイッターでファンタジー祭りという祭りを行い、トドメを刺しました。(*´∀`)

以下 ファンタジー祭り
http://www.3dcg-arts.net/official_event/3dcgarts-fantasy-festival-2012

遅刻だけど今作っているのを自分も投稿するつもりです。


いやー田島くんのセミナー超参考になりました。有難うございます!(*´∀`)

[PR]

[PR]

お気に入りBGM

ものすごいblogを放置してた。

いやあ最近は会社員になってたんですがやっぱり社会人って忙しいな。
ゲーム会社やりながらでもどんどpostできる人はやっぱりすごいですねー

とにかくなんか更新しようと思って最近のお気に入り東方同人Soundでも
TUTIsound
http://tutti-sound.com/works/tscd04.html
http://www.youtube.com/watch?v=z5Lxp5H-Gs4


とにかく東方がすごいクラシックになってるのが凄い。
最近はiphoneにいれて毎日聞いてる。

メモ替わりにテクスチャサイト等

たまには更新。

実は大阪に引越しをしてましてその雑務に追われ、色々疲れきってダウンしてました。
が、ネットも無事開通しましたし。一ヶ月が経ってようやく余裕が出てきました。

では一発目、
『日本発のFPSまたはTPSゲーム・舞台は横浜』という広いテーマから発想したビジュアルの雰囲気を伝えるイメージボードを作成
バンダイナムコゲームス シニアアートディレクター 奧村大悟(1)
PhotoshopCS5をつかった2時間のスピードペイントに挑戦中!!

http://www.nicovideo.jp/watch/1279878252


すんげええ、3D動画を作成したり、ゲームを作る時のイメージボードを色んな所で拝見しますが、
このようなテクニックがあったのですね。
意外に写真とかも使って何でもありといった感じです。

画力が無くては描けない、と思っている学生でも写真の組み合わせ等でイメージボードを作らせる
というのも作品制作の授業、個人制作において有効だと思いました。

後、使えるテクスチャサイト
既に知っているor教えた人も居るかもしれませんが載せておきます。
cgtextures.com

モデリング途中経過

やっと結婚式関連オワタ~(゜∀゜)/
やってた奴の一部↓


はーやっとCGできる。映像の編集にはまだこのマシンでは貧弱だなー。
編集用にRADEON系のグラボマシンを一台別に欲しい所。
新しくGTXのcore i7買ってこのマシンにRADEON入れようかな~。
どっちにしても金が入ってからだよね!

やっと手描きアニメーションや原型に取り掛かれるぞ!
しかし、粘土こねる気力はまだ無いのでちょちょっとモデリングだけして寝る事にする。


今日モデリングしてた成果。
名称未設定-1

法線MAPの貼付けテスト「Sculptris」スカルプトリス

今のPS3のようなハイエンドゲーム機に使われている技術を実験してみた。


OBJで1000ポリの顔をモデリングして
名称未設定-1のコピー


予めUV展開してあるものをスカルプトリスへ持って行き、ペイントモードで法線だけ描画



その後法線を保存し、MAX9で貼りつけてみたら



成功


すごく軽い!1秒も掛からない。ディスプレイス終わるのもわかる
今後は大体の形はスカルプトやローポリで作って法線モードで細かい形を作ろう
プロフィール

ベルトラン

Author:ベルトラン
フリーのCGデザイナーです。
お仕事募集中

お仕事のご依頼や、お手伝いできる事ありましたら是非
休みの日にモデリングしたり絵を描いたり日々邁進してまつ

当サイトはリンクフリーです
無断でもなんでも自由にリンクして下さい

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター
ポケポン
クリックすると何かコメントしてくれる可愛い何か
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
